HOME>トピックス>将来の伴侶探しはプロのサポートで乗り切る

目次

恋愛が苦手な人でも伴侶を見つけられる

結婚式

今まで恋愛をしてこなかったり、異性と接することが苦手な人にも結婚相談所を利用することをおすすめしています。まずは資料請求をしてみて、自分に合ったサービスを受けられそうであれば、無料のカウンセリングから利用してみると良いです。

子供の結婚が心配な親御さまに

ハート

子供が結婚適齢期なのに恋人がいる気配がない、そんなときには親御様が資料請求をしてみて、結婚相談所の利用を促すのも一つの方法です。実際、両親に促されて嫌々結婚相談所の利用を開始したものの、見事ゴールインをしたという人は少なくないです。

忙しくても婚活はできる

忙しいからと言って婚活を諦めていませんか。結婚相談所を活用すれば、忙しくても結婚相手を探すことは可能です。資料請求すると、忙しい方向けのサービスの案内があるので、フルサポートを受けながら婚活ができるのです。

信頼できるアドバイザーの存在

結婚にまつわる悩みというのは家族や友人にも相談しにくいものです。そのようなときには、結婚相談所のアドバイザーが親身になって相談を受けてくれます。資料請求後、結婚相談所に正式に申し込んだあとには、アドバイザーと二人三脚での婚活が始まります。信頼関係を構築することで、周囲には相談しにくいことを相談したり、助言を求めたりできる頼りになる存在がアドバイザーです。